人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスガイド仲間のはなし


by 6ohq15vg9u

おたる水族館 白いトド「レタラ」4日の命 おぼれ?死亡(毎日新聞)

 北海道小樽市の「おたる水族館」で11日に生まれたばかりのトドの赤ちゃん「レタラ」が15日朝、プールの底で死んでいるのを飼育員が見つけた。レタラは体毛が白い「白変個体」のメスで、名前はアイヌ語の「白」。トドは生まれて1週間ほどは水に慣れないため、夜の間にプールに落ちておぼれた可能性が高いという。

 同館によると、通常は母親が赤ちゃんを水辺に近付けないようにしているが、母親のマモコ(9歳)は子育てが初めて。出産後はエサを食べる量が減り、落ち着かない様子が続いていた。【坂井友子】

【関連ニュース】
<悲報…>生まれたときの記事 白色のトドの赤ちゃん
<トドの赤ちゃん 普通はこんな色>毎日水族館
<そのほかの海獣もいっぱい>
<写真特集>美しい日本の海 命あふれる水の世界
<写真特集>南極地域観測隊:奇跡のバランス地球

帆の展開、すべて成功=宇宙ヨット「イカロス」(時事通信)
“仕分け”られるサラリーマンの小遣い……今年はいくら?(Business Media 誠)
<小惑星探査機>はやぶさ帰還、見届けよう…JAXA(毎日新聞)
<囲碁>本因坊戦第3戦 山下天元、持ち前のパワーを発揮(毎日新聞)
マニアが嘆く!? 株主総会のお楽しみ(Business Media 誠)
by 6ohq15vg9u | 2010-06-18 14:40